So-net無料ブログ作成

SS 1255 定年うつ病?

場所は錦糸町、知人に、定年したばかりの正彦爺ジーが居る。
体格はスポーツ系、顔も若造りで、いつも元気に散歩、どうみても50代半ば、としか見えない元気の良い爺ジーだ。
ここのところ元気がなく、空ろな眼差し、脅えたような状態。
定年うつ病かと、声をかけてみた。
話を聞いてびっくり、以下の内容である。
先日、暇を持て余し、駅前の喫茶店でも行こうと思って出かけたという。
駅から400メーター手前の信号で、誰もいなかったので、おならを、思いっ切り、ヴオーンと放ったとの事だ。

nice!(0)  コメント(0) 

SS 1254 江戸っ子気質 [携帯放送1919チャンネル]

彼女は心配顔。 今後この結婚話に反対する様な言動があったら、いつでも私のアパートへ来い、朝でも、夜中でも問題ないよう、管理人には話をつけておく、と・・ 目出度く式を挙げ、娘と息子の二人の子供にも恵まれ、あれだけ反対した親も孫達の顔を見、誤解が溶けて行きました。 江戸っ子気質は一度信頼すると、後は何も残しません。 何事もひかるを頼りにし、女房より先に相談してくれるようになりました。 何んで実の娘に、先に話をしてくれないのかと、女房が焼餅を焼く。 平和な、ひかる一家であった。
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1253 我輩は猫ではない! [携帯放送1919チャンネル]

彼女が必要な着替えだけはと取りに行き、風呂敷包にし出る直前、 「こちとら江戸っ子だ、犬や猫がくっ付く訳ではあるまい、隣近所の付き合いもある事だし、式くらいは挙げたらどうだ!」 何! よくぞ犬、猫扱いしてくれたな! 我輩は猫ではない!! と怒鳴り返したかったが、ひかるは決断が早い。 何も喧嘩したくて喧嘩している訳ではない。 要は結婚がしたいのである。 結婚が出来ればいいのである。 瞬時に頭を切り替え難問解決。 包みを解かせ、「式の日取りは、追って参上つかまつります」と。
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1252 駆け落ち [携帯放送1919チャンネル]

結婚話は暗礁に乗り上げ、破談になるかと思われましたが、男としてここで引き下がる訳にはいかない。 意地を見せようと、芯から怒ったが、親戚、頼る人とてない二十五歳の若さ。 一人で立ち向かうしかありません。 結婚は当人同士の問題、親や家族が結婚する訳ではない。 文句を言われる筋合いは無いはずだ! 決して、路頭に迷わせるような事はしない。 信じて欲しいと説得。 最後の手段に訴えるしかありませんでした。 これ以上話をしても無理だ! とにかくこの家を出ろ! 俗に言う駆け落ち・・
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1251 結婚詐欺師? [携帯放送1919チャンネル]

しかし、暗転、これからが一大事件。 当時の沖縄は米国の統治下、東京から遥か二千キロも離れ、生まれ育った島は、日本の地図のどこを探しても載っていなかったのです。 そんな島があるはずがない! 地図にない、一週間以上もかかる、地の果てへ、娘を嫁に出す訳にはいかない! 代々江戸っ子の親には、とても理解してもらえず、あたかも出所不明の住所不定男か、結婚詐欺師の扱い。 訪ねる度に塩を撒かれ、しまいには座布団を投げられる始末。
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1250 求婚、成功 [テレビ 就職]

田舎っぺの取れない三度笠の似合う男には、とても無理かと思われましたが、「命に賭けても、幸せにしてみせる、この気持ちは世界中を探しても、私以上の男はいないはずだ!」 
結婚してくれと、猛うアタック!
一途な気持ちが伝わり、結婚に同意してくれたのです。
やったー!!、
男の情熱、何事か成らざらん!!
天の神、山の神、地の神、海の神、地上の全ての神々を招待し、どんちゃん騒ぎをしたくなったのも当然。
あまりの嬉しさに、気が狂ってしまうのではないか、と自分自身がわからなくなりました。

nice!(0)  コメント(0) 

SS 1249 恋 [携帯放送1919チャンネル]

そして、彼女が目の前で見ているのです。 全身パニック! 世の中バラ色、生まれて最高に甘い食べ物に出会いました。 このままずーっといつまでも一緒にいたい・・・ 弁当の味が忘れられず、恋が芽生え、一気に炎と燃え出し、この女性なしに人生はあり得ないと思うようになったのです。 男の恋、一度燃え出したら、止めようがありません。 体を張っての獲得作戦へと展開。 しかし相手は、生まれも育ちも東京両国で、垢ぬけた生粋の江戸っ子。
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1248 体を張って嫁さん獲得 [携帯放送1919チャンネル]

毎日が、ひもじい思いをし、泥棒走りをしていた二十歳。 この世にこれ以上いないかと思われる、美しい女性に、バイト先で出会いました。 声をかけるにも気が小さく、沖縄生まれだと言う、多少の劣等感もあり、ひたすら胸をときめかすのみ。 ある日、まさかと思われる、一大事発生。 その女性が、食欲がないので、自分のお弁当を食べて欲しい、と持って来たのです。 鮭と卵焼きだけのお弁当でしたが、まさかと思われる、好きな女性。 手作りの弁当かと思うと、美味しいの、どうのと言っている場合ではありません。
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1247 カラスピル [携帯放送1919チャンネル]

人間を共通の敵と認知した場合、高速道路を走る車に、小石を落下し、一台でも事故を起こさせ、殺せる事が分かると、全カラスに伝達され行動を開始。 カラスには国境がない為、国際的な問題解決策が必要。 国際会議の開催を提案します。 ヒッチコックの映画が、現実のものにならない事を切望しよう・・・  今すぐに、開発しよう、カラスピル!
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1246 高笑い [携帯放送1919チャンネル]

カラスの大統領は、カッカラカ、カッカラカ、と高笑い、見下げる事でしょう。 飛べない人間、国境、人種問題を抱える人間が、カラスに勝つ事は、容易ではありません。 カラスは、すでに貝類を上空より落下させて割り、中身を食べる戦術を習得済。
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1245 烏合の衆 [テレビ 就職]

カラスを「烏合の衆」、と馬鹿にしていた人間共が、逆に、烏合の衆、と呼ばれる羽目になります。
カラスの大統領は、作戦本部を移動し、世界各地の戦況を悠々と視察旅行。
各国首脳は、連日の応戦会議で、精根尽き果てる事でしょう。
強力な軍事力で、地球の保安官を自認するアメリカ大統領が、茹で上がりのタコ顔で、目ん玉飛び出させ、「カラスの野郎!、ブッ殺してやる!」、と喚き散らす、じだんだ姿が目に浮かびます。

nice!(0)  コメント(0) 

SS 1244 効果覿面 [携帯放送1919チャンネル]

滑走路や高速道路、至る所で、小石の攻撃を行う為、人間は恐怖のあまり、新幹線、飛行機、車を利用しなくなるでしょう。 線路の小石は拾って何回でも使用。 軍事開発費はいらず、即座に実行出来、路上の人や民家にも一万個単位で、小石の雨を降らせます。 屋根やガラスは割れ、ライフル銃で撃ち落とすにも、300メートル上空までは届かず、特に黒いカラスの夜襲は、効果覿面。 手が付けられません。 農家へは大事な食糧確保の為攻撃せず、人間をカラスの奴隷にするのです。
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1243 世界的なニュース [携帯放送1919チャンネル]

一万羽単位で、カラスの編隊を組み、地球上の各ゴルフ場へ基地として集結させ、上空300メートルから、ホールを狙って、小石を落下させる訓練をします。 ゴルフボールは、訓練用に使う為、必然的にゴルフ場は、カラスの軍事基地と化し、手始めに、一万羽のカラスに、其々300グラムの小石を持たせ、猛スピードで走る、新幹線の線路へ一万個の小石を落下させ、波状攻撃。 新幹線は、小石の山に脱線し、多数の死傷者が出、世界的なニュースになる事でしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

SS 1242 食糧戦争 [携帯放送1919チャンネル]

果たして、人類は勝てるのだろうか? カラスは、人家に近い所に棲んでおり、核や化学兵器は使えず、戦車を出動させたとしても、一羽打ち落とされれば危険を察知し、戦車よりも早く、自由に空を飛び、山や川、海を越え、国境を破り、逃亡。 人類の一点攻撃型兵器は、通用しません。 例え、二、三万羽打ち落とされたとしても、毎年増える数からして、彼らにとっては平気な数。 もしひかるが、カラスの大統領に就任したならば、人類との食糧戦争は、大勝利を収める事でしょう。
nice!(1)  コメント(0) 

SS 1241 繁殖の一途 [携帯放送1919チャンネル]

他の動物が減少する中、カラスには殆んど天敵がいない為、繁殖の一途です。東京の空も既に制覇され、神宮の森は、絶好の棲家として、他の鳥は、黒い軍団の恐怖に近付けません。 現在、地球上に、十億のカラスがいるとし、10年間で倍増すると、想定した場合、50年先には、320億の数に大繁殖。 人類は間違いなく、100億に達しており、カラスとの食糧戦争は回避しがたい事でしょう。 都市部では、身近に感じられない事ですが、農村部や温暖な国では、すでにカラスとの食糧戦争が始まっています。
nice!(0)  コメント(0)