So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の15件 | -

SS 1050 初任給 [携帯放送1919チャンネル]

1日をパン1個で過ごした日が、どれほどあったのだろうか。 絶えるかもしれない、命の恐怖に、何かを残したい、毎日の行動を記録し、自分を励まし、耐えたのです。 そして、生命力の強さ、偉大さをつくづく痛感させられました。 上京時、父はやっとの思いで、1万7千円のお金を用意してくれました。 当時は、高校卒業の初任給が、1万7千円くらいでしたので、1カ月以内に底をつくのは、目に見えており、急いで働かなければ、夜学は続行出来ません。 無料EAライブラリ提供中!!【FxPro】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1049 命の源 [携帯放送1919チャンネル]

やっぱりどんな事があっても、参考書だけは、今後、売るようなことはしないようにしよう。 仕方ないので、今日は朝から食パン1個で、1日中過ごす。腹の虫がグーグーなっている。 ペンさえも、いつもと違い、ふらふら千鳥足、残る2日間の我慢だ。明日の仕事は元気でいこう。12時記す」 ひかるにとって、パンの耳は、本当の命の源で、どれ程ありがたいと思ったことか。 [ Big Boss ] NDD方式で信頼性のある高速約定!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1048 古本屋 [携帯放送1919チャンネル]

売りたくない気持ちは山々、そうかと言って、飯を食べずに過ごすわけにもいかない。 ある一軒の古本屋に入り、買ってくれと頼むと、今はその本ありますから、とのことで、この本屋を出る。 この場になって、自分ではよく分からない程の、本に対する未練が出てきて、そのまま帰ることにした。 パートナーシステムであなたも高報酬【アフィリス】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1047 貧食時代 [携帯放送1919チャンネル]

現在の飽食時代、パンの耳で過ごす事など、考えられないかも知れませんが、日記に、昭和40年当時の状況を見ることができます。 「3月29日、月曜日、今日は朝から会社は休み、給料日は目の前だけど、どうしても金が不足。 しかたないので、電子工学、図解パルス工学、電気論の3冊、2000円相当を古本屋に売りに行った。 登録料、管理料など一切無料【アフィリス】
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1046 鼓動との葛藤 [携帯放送1919チャンネル]

身も心も一心同体、体全体で苦しんでいるはずが、孤独、寂しさ、辛さは、精神だけの問題にすぎず、鼓動は平常通り、淡々と打ち続ける。 ひかるにとっては、生まれて初めての悟りで、自分の精神が、いかにひ弱いのか、情けなくなりました。 強い心が欲しい・・ よーし、生きのびて見せる! 自分にとって、後戻りは出来ない。 辛くても前へ進むしかない。 こう心に固く誓いました。 以後、生涯、精神と鼓動の葛藤が続くように成ったのです。 スマホでも簡単入力 BigBoss クイック口座開設
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1045 孤独 [携帯放送1919チャンネル]

父が、やっとの思いで作ってくれたお金、周りの反対を、黙って押し切ってくれた事、あの拗ね顔を思い出すと、おめおめと島へ戻る訳にもいかず、自分自身が情けなく、疲れ果てたある日、一人で天井を見つめ、孤独をかみしめながら、何気なく、手を胸に当ててみました。 「何んだ、これは!」 思わず、声が出ました。 これだけ辛い思いをし、悲しんでいるはずなのに、鼓動は平常通り、何事もなく、すがすがしい響で脈を打っていたのです。 隠れコストなし、利益相反なしの取引環境 TradersTrust
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1044 何んだ、これは! [携帯放送1919チャンネル]

今考えると、栄養状態は極度に悪く、凍死寸前の状態だったのです。 食べ物が欲しい・・。 着るものが欲しい・・。 誰か話し相手が欲しい・・。 頼る人が、一人でもいてくれれば・・・ お金はみるみる底をついて行き、孤独、辛さに、このまま生き続けられるのだろうか? 不安のどん底に、陥りました。 最大レバレッジ500倍で楽しむFX 【TradersTrust】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1043 隙間風 [携帯放送1919チャンネル]

日もパンの耳が貰え、コッペパンを買わずに済んだ分、今度は牛乳を買いました。 牛乳にパンの耳を浸して、食べるのです。 更に初めての冬は、心身共に堪えました。 常夏育ち、冬用の衣類はなく、敷布や毛布も有りません。 畳の上に、掛け布団1枚で寝る始末。 安アパートのため、隙間風は自由に往来、明け方はとても寒くて、眠れません。 少しでも体温を逃さないよう、膝を抱え込み、体の表面積を最小限にし、ガタガタ震えているだけ。 猫の気持ちがよく分かりました。 いま話題のシステム取引「メタトレーダー4」FXDD
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1042 パンの耳 [携帯放送1919チャンネル]

一度でいいから、ケーキを食べてみたい・・ しかし金がない。 空腹、みじめ・・ 飢えた目で、周りのパンをキョロキョロ見ている姿、気の毒に思えたのでしょう。 店のおばちゃんが、他の客がいないのを見計らい、紙袋をそっと渡してくれました。 部屋へ帰り開けると、パンの耳でした。 他人様から、始めて貰った食べ物、心からありがたいと感謝したのは言うまでもありません。 早速、コップに水を入れ、パンの耳を浸して食べる。 これで一食分助かった。 FX自動売買「メタトレーダー4」FXDD
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1041 バイトの金 [携帯放送1919チャンネル]

ひかる19歳。パスポート持参で、貧しい中での上京。 頼る人とて無く、バイトに夜学。バイトの金が入ると、ラーメンを箱ごと買い込み、コッペパンとの連続。 食べ物さえ確保するのが大変な時期でした。 いつものパン屋へ行った、ある日の出来事。 顔色は浅黒く、頬は痩せこけ、明らかに上京したての田舎顔、手はズボンのポケットへ入れ、十円玉を数え、買えるかどうか思案中。 目は卑しくも、買えるはずのない、美味しそうなケーキの方へ行ってしまいます。 選べるFX取引ツール5種類!FXDD
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1040 街頭テレビ [携帯放送1919チャンネル]

見果てぬ夢がある限り、命を張って生きてみよう。 いつの日か、我が家で映画が観られる時が来る・・と。 (若い人には、街頭テレビが理解出来ないかと思いますが、50数年前、テレビは超高価で、各家庭にはまだ普及しておらず、大きな駅前に、競馬場の場外モニターの如く設置され、庶民はそれで、テレビを楽しんでいたのです) トレーダーに最高の取引環境を【FxPro】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1039 テレビ初対面 [携帯放送1919チャンネル]

そして翌日、魔法の箱としか思えない、テレビを一刻も早く見たいと、早速新橋駅前の街頭テレビを見に行きました。 黒山の人だかりで、全ての人がテレビのプロレス中継一点に集中。 確かに、プロレスは別の場所で行われ、テレビにはそれが写っているのです。 夢にまで見続けたテレビ、魔法の箱ではなかった。 そして群衆が熱中し、興奮している姿を見た時、テレビに挑戦しても、間違いではないと確信。夢は大きく膨らんでいったのです。 最先端のトレーディングプラットフォーム【FxPro】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1038 アリ達 [携帯放送1919チャンネル]

大勢の人が行き来し、ピルへ吸い込まれていく様子を見た時、これはアリンコの世界だと直感。 家の庭に数えられないくらいのアリ達が、それぞれの巣を作り、せっせせっせかと働き、食べ物を蓄えていた姿にそっくり。 東京の人々が一段と小さく見え、何んで人間がアりンコになってしまうのだろうか、と考えさせられました。 無料EAライブラリ提供中!!【FxPro】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1037 超たまげ〜 [携帯放送1919チャンネル]

また、右を向いても目、後ろを向いても目、だらけ。 東京の人の多さには、これまたびっくり、超たまげ〜 島の住人は、200人程度で、殆んどの人が、顔見知り。 例え知らない人でも、道ですれ違う時は、挨拶を交わしながら、すれ違います。 東京の人、一人一人に挨拶をしていたのでは、前へ進めません。 挨拶は止めました。 CDF取引といえば IFC Markets
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1036 トンマ! [携帯放送1919チャンネル]

四つん這いになり、起き上がる時、総立ちで見ている人々の視線の冷たさ。 田舎者! バカ! トンマ! いい加減にしろ! と言いたげな視線は、今でも忘れられません。 車内の、今にも吹き出したい気持ち、我慢しながら見ている視線を、一身に受け続ける事は、なんとも気まずいもので、恥ずかしさを通り越し、居たたまれない雰囲気。 追われるように、次の駅で飛び降り、後続電車に乗り換えました。 新しい可能性を秘めた独自の取引ツール「NetTradeX」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の15件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ