So-net無料ブログ作成
検索選択

SS9905 休刊日 [携帯放送1919チャンネル]

31日は休刊日です。 申し訳ありませんが、ストック記事をお楽しみください。 1日からは毎日3回の配信が行われます。 ひかるより・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1645 ブタバコ行きだ! [携帯放送1919チャンネル]

そのばあちゃんは、にっこり笑って、「あんた! 私に惚れたね! 久しく絶えていたが、今夜はいいよ!」とにじり寄ってきた。 おい!、ばあちゃん勘違いするなよ! 90歳を過ぎ、三途の川へ片足つっこんだ、ばあちゃんに乗ったら、オレはギネスブックに載るよ。 最中に、いく〜、いく〜、と逝かれたら、ブタバコ行きだ! くわばら・・くわばら・・ とりあえず、快楽どころか、葬式のことが頭をかすめ、逃げ帰ってきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1644 アフリカの原住民 [携帯放送1919チャンネル]

おかしな話もあるもんだと、聞いていると、隣に60代のおばちゃんがいて、この話は本当かもしれないぞ。 自分の亡くなった母は、本当にオッパイが垂れ下がって、肩にのっけられるくらいの長さだったという。 そう言われてみると、この話本当なのかなー? アフリカの原住民の女性のオッパイがかなり垂れ下がっているが、もしかして、この話のとおり、延ばし延ばしたのかな。 ある日、90歳を過ぎたおばあちゃんに、どうしたら、オッパイを長々と延ばせるのか、と聞いてみた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1643 垂れ垂れオッパイ [携帯放送1919チャンネル]

島のじいさんと飲んでいたら、今の女のオッパイは、なっていない、あの格好はなんだ、と怒っている。 わい談でも始まるのかと思うと、真面目な話のようだ。 昔の女は、オッパイを長く長く伸ばす訓練をしていたんだぞ。 子供を背負い、オッパイを欲しがったら、肩へちょこんと乗っけ、子供にオッパイを飲ます。 その間、手仕事ができる。いちいち抱いていたら、乳を飲ませる、2時間が無駄になる、乳の垂れ具合で、働き者のいい嫁か、決まったと言う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1642 偽ミンク [携帯放送1919チャンネル]

この島では、気温が10度を切ると、近海の魚が、凍死して浮き上がってくる。 いちばん寒さに弱い魚は、フクラビと呼ばれる、カワハギである。 立派な皮を纏い、見た目は寒さにいちばん強そうな魚が、いちばん弱い。 カワハギ! お前は、イミテーションのミンクのコートを着ているのか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1641 糞拾い [携帯放送1919チャンネル]

そして、胸に手を当て、己の鼓動と、冷静に、会話しろ! まさかお前の両親は、お前を犬の糞拾いに、この世へ誕生させた訳ではあるまい。  人生の 喜怒哀楽に ロマンあり  若者よ 思い残すな 明日は華  貴方には 誰にも盗られない 知恵がある  貴方には 誰にも止められない 鼓動がある  これしかない!  己の人生ドラ マロマンを持て!  そして  命を張れ!  命を張れ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1640 犬の糞 [携帯放送1919チャンネル]

しかし、男は屈強な恐ろしい犬、3匹に引っ張られ、一生懸命、犬の糞を処理している。 あなたは、この二つの姿を見て、どの道を選ぶのか、本気で考えて見ろ! あなたの鼓動、今の一鼓は、もう後戻りしない。 のんびりしている場合ではない。あなたは今、一刻一刻、白髪、シワ、禿げの世界へ、一歩一歩近づいているんだぞ! もう一度、めん玉ひんむいて、土手を見ろ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1639 警戒心 [携帯放送1919チャンネル]

冒頭に出会った、文京区の青年は、最たるもので、ひかるから見ると、己の人生を無駄にする、許せない輩で、怒り心頭だ。 おい! めん玉ひんむいて、よく見ろ! 土手の川風を涼やかに受け、夫婦が、孫二人と手をとり、心豊かに、優雅に散策している。 対岸には、男がリュックサックに札束を詰め、周りをキョロキョロ警戒しながら歩いている。 後からは、悪しからぬ輩が、なんとかリュックサックの中身を、少しでも掠め取りたいと見え隠れして附いてくる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1638 フリーター [携帯放送1919チャンネル]

片や、学は、昼間は、掃除、炊事洗濯など、お手伝いに、やってもらえるかもしれないが、夜はひとりでチクチク痛む肝臓をさすり、不安な日々。 寝ても覚めても、頭の中は、札束が飛び交っている。 布団に入って、横に寝るのは猫だ。 夢枕には、金の延べ棒で出来た階段を、一歩一歩上がっているだろう。 一歩一歩、あの世へ近ずいているんだぞ!! これから先、この男の頭は、正常化するのだろうか。 少子化の影響なのか、親の遺産を当てに、フリーターを誇らしげに自慢する人に出会う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1637 孫の成長 [携帯放送1919チャンネル]

女房も財産が転がり込んだからとて、ブランド品を買いあさるわけではなし、孫たちの成長をいつくしみ、楽しんでいる。 孫はかわいい、ジジ、ババと、マクドナルドへ行くのが、1番の楽しみのようで、ハンバーグをほおばる横顔を見ていると、毎日が楽しい。 一緒に風呂に入り、ジジ、ババの買ってくれたパジャマだ、と言って、ウルトラマンのパジャマを着、ウルトラマンのパンツを着て、フトンへ潜り込んでくる。 スヤスヤ寝息を立てる横顔を見ると、幸せの極地である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1636 信頼 [携帯放送1919チャンネル]

塩を撒いたはずの男が、今や心から信頼できる婿として、同居する。 安心した親は、都心の一等地と建物を遺言で、女房に譲って、あの世へ旅立っていったのである。 ひかるは常々女房に言っていた。 お金は、生きるための道具にすぎない。 お金は、幸せになるための小道具にすぎない。 金の亡者となり、金の奴隷と化すべきではない。 貧しくても、心豊かに、優雅に、生きられる方法がある。 と言って、つつましく生きてきたのである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1635 説得 [携帯放送1919チャンネル]

それなりに家庭を守り、またテレビ業界での仕事ぶりは、大きな評価を得て、塩を撒き付けたはずの男が、いつの間にか神棚にあげられるような大変な信頼ぶりである。 女房一族のドンが亡くなったときには、献杯の音頭は、あなたしかいないと、音頭を取らされる信頼、急変ぶりである。 もちろんひかるは必死に働き、マイホームを構えていたが、女房の親が年を取り、足元もおぼつなかったので、親の面倒は、子供が見るべし、と嫌がる女房を説得し、同居に踏み切ったのである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1634 貧乏王国 [携帯放送1919チャンネル]

貯金が4万円しかない、これからどーやって生活する! どうせこれからも母子家庭に間違いない。 あなたなどいない方がいい。 出て行け! と怒鳴ったのである。 あなたなど貧乏王国へ行けば、即大統領になれる、すばらしい人だ。 もうこんな生活はイヤだ! それでもひかるは、コツコツと働きに働き続けた。 子供達にも、祖父母の存在は必要だろうと考え、女房の実家とも丁重に、頭を下げ、和解した。 女房の実家側からすれば、最初に、沖縄という、想像できない所の人間で、まず拒否感が出たのであろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1633 引っ越し貧乏 [携帯放送1919チャンネル]

また若い時、金に任せ女遊びをし、酒を飲んで肝臓まで患ってしまい、不安な毎日を過ごしているそうだ。 ちなみに、渋谷で億ションを買って遊び呆けていた、姪ごたち、中山家の人たちは、誰1人として、子供ができなかったそうだ。 金に狂った1族だと言わざるを得ない。 ひかるは、アパートを転々とし、引っ越し貧乏を繰り返していた。 仕事が忙しく、徹夜の連続か午前様で、朝は子供達が目覚める前に、出社する。 子供達が、父親を怖がり、近寄らない状態。 あまりの貧乏さに、ある時女房が怒鳴りつけた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SS 1632 子孫 [携帯放送1919チャンネル]

投資した金は、半分に減ってしまったのである。 それからというのは、親からもらった財産を半分に減らした分を、なんとか元にもどすんだと、さらにお金に対する執着、そして呪縛は、日を増すにつれ、膨らんでいった。 とうとう60を過ぎても、結婚できなかったのである。 それでもまだ五億くらいの金は背負っていたので、もうお金のことは、諦めろ。老後を楽しくすごそう、と言ったが、全く聞く耳を持たない。 母親もなくなったこれから先、自分が死んだら、この財産、どうなるのだろうかと、不安がっている。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog